発売後、”共培養”や”NICO-1″でGoogle検索1位をキープしていますが、まだまだ無名なので、キャッチコピーを変更しました!。「伝説のコピーライター」様に極意の一部を教授していただき、思い切って変更しました(笑)。

もともとニコイチは、「おちゃめ」を目指してネーミングしました。某研究用品代理店会社のT様が、2つを一つにするので、“ニコイチ”なんてどうですか?って言ってもらったのが、ネーミングのもとです。”それもらいます!”って、まずはニコイチが決まりました。

それから考え抜いて、New Intercellular Communication Observation plate Ver.1  略してNICO-1になりました。

そうなんです。NICO-1は、あの”ニコイチ”なんです。 このネタがわかるのは、ある程度の年齢の人ですね!(笑)

ちなみに、T様、研究者でもある私のところには、お金のある時には匂いを感じて、逃さずやってきて、根こそぎ持って行きます。お金が無くなると、全くお目にかかりません。スーパー営業マンです。

平成30年2月8日