女心の変化は見えないけれど、細胞の変化は見逃しません。

MENU

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

NICO-1 Tipsを追加しました。

これまでに質問のあったスライドグラスサイズのアダプターのサイズ情報と対応顕微鏡、播種細胞数について、NICO-1 Tipsとして情報を追加しました。 特に対応顕微鏡については、メーカー様にて詳細に検討していただき、問題な …

組み立て動画を作成しました。

NICO-1の海外用英語表記は、ICCPです。最近海外からのお問い合わせも少しずつ増えてきています。動画を作成してほしいというリクエストがあり、作成しました。 英語版なのですが、使い方がわかるかと思います。メニューからも …

ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット2017 に出展します

NICO-1の企画販売元である株式会社ギンレイラボが、「ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット2017」の出展者として、採択されました! BioJapan2017と同時開催される厚生労働省主催のイベントです。 「医療系 …

NICO-1の使い方について、NICO-1 Tipsに情報を追加しました。

新しい共培養容器であるNICO-1ですが、いろんな方々から興味を持っていただいているようです。使い方について問い合わせがよくありますので、情報として追加しました。 共培養容器NICO-1の使い方 実は、2つの使い方があり …

9月の展示会出展のお知らせ

NICO-1及び関連製品の9月展示会出展のお知らせです。 弊社特定代理店株式会社ブラスト様にて、 9月のJASIS 2017 と 第76回日本癌学会学術集会 でブース出展があります。その中でNICO-1及び関連製品が展示 …

日本DDS学会学術集会

平成29年7月6日~7日 京都市勧業館 みやこめっせで開催される日本DDS学会学術集会にNICO-1の実物が展示されます。技術的な説明ができる担当者がいますので、是非弊社特定販売代理店の株式会社ブラスト様のブースにお立ち …

共培養とは? を追加しました。

ニコイチドットインフォのホームページに、共培養で検索されて到着されている方が多いようなので、共培養についての解説を少し加えました。 検索キーワードでいうと、「共培養」や「共培養 免疫染色」で検索されている方が意外と多いよ …

NICO-1に関する情報

よくお問い合せがあるので、NICO-1の底面の直径サイズ情報と培養液の量について、NICO-1 Tipsに追加しました。 NICO-1での培養液量について NICO-1の底面のサイズについて NICO-1は、横蓋を使って …

NICO-1 Tipsコーナーを追加しました。

これまでに質問があった内容や、ちょっとした小技をメニューとして順次追加していくことにしました。 名付けてNICO-1 Tipsです。  Chipsではありません。 お菓子みたいな名前にも聞こえますね。 まずは、免疫染色の …

第69回日本細胞生物学会にNICO-1出展されます。

第69回日本細胞生物学会にNICO-1が展示されます。弊社代理店株式会社ブラストよりの出展です。 平成29年6月13日~15日 仙台国際センターで開催されます。 参加される方は、ぜひ株式会社ブラストのブースにお立ち寄りく …

1 2 »

Translation

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © Ginreilab Inc. All Rights Reserved.
Powered by Ginreilab, Inc.